SSブログ

Bruce Hornsby & The Noisemakers [Music]


兄貴がデッドヘッズ、弟の Bruce Hornsby はその Deadで
しばらくキーボードを勤めました。

最近は Camp Meeting で Jazz よりなアルバムを、
続いてカントリー界の大物、Ricky Skaggs とのアルバム
をリリースと、色々なことに挑戦している Bruce Hornsby。


img343.jpg

その彼の新作は The Noisemakers と制作した "Levitate"
ジャケットが示すとおり、"Levitate" とは空中浮遊させるという意味。

今作はすべて Bruce Hornsby が作った新曲です。
ダイアー・ストレイトのウォーク・オブ・ライフ
のメロディーに似ている曲でスタート。
2曲目は Queen の曲のリフでこんなのがあったなーみたいな曲。
(多分、Play The Game に入っていた曲)
3曲も、いいんじゃないと思ったら、詩はロバート・ハンターでした。
やっぱり、自分が感じるもの、感覚にブレはないんだなと思いました。

img344.jpg

そして 4 曲目のギターはジェリーっぽくて好きですね。
それ以降は、ファンキーなアレンジの曲が多い感じですが、ELO っぽい曲あり、
ストリングスや、ピアノが心地よく響く、いかにもホーズビーらしい
メロディーラインの曲ありと色々と楽しめます。

The Way It Is 以降の曲を知らない方はぜひ、もう一度
Bruce Hornsby の音楽センスの良さを感じてみてください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。