SSブログ

Slow Down なサイクリング [生活]

今日は気持ち良い日曜日でしたね。


先日、コースターブレーキの意味がわからないと書きましたが、
なぜ、ビーチクルーザーがこのブレーキ
を採用しているかやっと気付きました。
この乗り物はサーファーが海に行く時に使うことが大前提。
だから当然、左手にはサーフボードを抱えるため、
ブレーキは片手しか握れません。
だから、後輪はペダルで操作するブレーキシステムなのでしょう、多分。


そして、先日購入したビーチクルーザーのカスタマイズをしたいと思い、
ゆったりと Phish の Joy を聴きながらサイクリングに出かけ、
グリップ、ベル等の小物を探しに行きましたが、
良い物が見当たらず、何も購入しませんでした。
帰り道はジャック・ジョンソンを聴きながらまったりと
ペタルを漕いで、風を楽しみました。

さて、わたし流自転車に乗りながら音楽を楽しむ方法。
イヤフォンで音楽を聴きながら自転車に乗っている人をたくさん
見かけますが、外の音が聴こえないから危ないので駄目ですよ。

IMG_0134.JPG
↑ このケースはマジックテープとボタンで固定できるため、落下することはありません。

私は写真のように、自転車にケースを取り付けて音楽をかけることにしました。
iPhone や iTouch は外部スピーカーがあるので、音楽再生して、
ケースにいれておけばちょうど良い音量で音楽を楽しめます。
こうすれば、危険も回避できるし、心浮き浮き気分で街の様子も変わって見えます。


IMG_0136.JPG
iPhone や iTouch をお持ちでない方は、こうした小さいスピーカーで楽しみましょう。
写真のようにシャッフルとスピーカーであれば、コードをフレームなどに
ちょこっと巻き付ければ OK です。


IMG_0126.JPG
ハンドルに付いている LED ライトがこれです。
LED 1つですが、夜、乗車する時にハンドルに巻き付けて使えばこれで十分。
Knog というメーカーのもとをネットにて購入。
私のは白色ですが、赤や LED が 2 つ付いたタイプもあるみたいです。


IMG_0135.JPG
はい、何でも Phish や Dead のステッカーを貼って簡単カスタマイズ。
これでけで、十分に愛着がわくものです。


お知らせ
添付写真の容量が満タンになりそうなので、写真を小さく掲載しました。
クリックして大きくしてお楽しみいただければ幸いです。


番外編
トレイさんの 09/12/08 セットリスト
Carnegie Hall with the NY Philharmonic

意外な選曲です。
どんな雰囲気なのかな、音源を聴くのが楽しみです。

Set One:
First Tube
The Inlaw Josie Wales
Brian and Robert
The Divided Sky
Water In The Sky
Pebbles and Marbles
Guyute

Set Two:
Time Turns Elastic
Let Me Lie
You Enjoy Myself

Encore:
If I Could


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Allen

うちの嫁がElectraというカリフォルニアの会社のビーチクルーザー
を持っています。Huli Huliとかいうハワイアン柄のモデルで結構
かっちょいいです。昨日(日曜日)こいつにカゴを取り付けました。
後ろにTopeakのチャイルドシートがついていて群馬の片田舎で
思いっきりアメリカンです。アメリカで買ったから仕方ないけど。

コースターブレーキも慣れるといいですよ。でも、横浜は坂が多い
から車重が重いと大変ですよね。自分は10kgに満たないクロス
バイクを持っていて、もう普通のママチャリには戻れないと
思っています。違う乗り物です。

自転車最高です。首都高は自転車専用道路になるべきと
思っています。
by Allen (2009-09-14 23:49) 

bruce

そうですか、私のも一応カリフォルニア生まれみたいです。
やはり、日曜日にカスタマイズしたのですね。
こうした作業は、なぜだか楽しいですよね。
今日、仕入れた情報だと、やはり前ブレーキが壊れちゃう
ことが多いみたいですね。
しかも、前ブレーキは効きが甘いので、
やっぱりビーチクルーザーはゆったりと走る自転車。
お互い、転ばないよう楽しみましょうね。

そして、民主党に進言しましょう。
自転車専用高速道路を作れと!(笑)
鳩山さんの趣味はタッチフットボールらしいから、
アメリカンな気持ちを持ち合わせてくれているでしょう。

by bruce (2009-09-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Road To Trips Vol2. ..Levon Helm Band / Me.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。